ダヴィンチすげぇ

| トラックバック(0)
こんにちわ。
いや、マジですげぇわ。
本当にマジですげぇわ。

レオナルドダヴィンチっているでしょ。
レオナルド・ダ・ヴィンチですよ。
カッコいい名前ですよね。

この人って、天才だ天才だっていうけど、
NHKで最近放送されているスペシャルをみると、
本当に、ホンモノの天才だっていうのがわかります。
しかもそれが、芸術、医学、科学、工学と多岐にわたっているんですよ。

だから、万能の天才だと言われているんですって。
すげぇマジで。

驚いたのが、鳥瞰図の形の地図を既に作成していたことですよ。
今の我々が地図っていうと思い浮かべるものですね。
上空から見た地図です。
これって、実は近代になってからのもので、
昔は上からみた地図なんて存在してなかったんですよ。
人間の視点からみた地図とか、
日本の昔の地図に存在したようななんか、適当な感じのものだったんですよ。

でも、レオナルドの地図って、現代の地図とまんま一緒。
すごすぎるでしょ。それだけで。
さらに、現代の地図と重ねたら・・・
なんと、ぴったり合うんです。
つまり、すさまじい昔なのに飛行機で計測したような精度で
計測してるんですよ。

いや、本当に、本当にすごすぎます。

思いましたね。

きっと、レオナルドは転生人だったんじゃないかって。
高度な知識をもった天才が死んで、気が付いたら
ルネッサンス期のレオナルドの体に入り込んでいたんですよ。
そうとしか思えません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kamo-sekkotsu.com/mt/mt-tb.cgi/119

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、morimoriが2019年11月24日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポケモン」です。

次のブログ記事は「おなか減りません?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。