タワマン

| トラックバック(0)
マンションかぁ。

まぁ、都会に住んでいたら欲しいなぁ
って思ったかもしれませんね。

あるいは、若い頃はタワーマンションの高層階ですか。
そういうのいいなぁ。って思ったかもしれません。

でも、今は選択肢には入らないですね。
だって、どう考えても数十年後の悲惨な現実が見えてきますからね。
そう思いますよ。

よくよくテレビで特集とかされていますよね。
マンションの管理費が足りない。
修繕できない。

済んでいる人と、済んでいるはずなんだけど、連絡がつかない人。
そういうのがまざっていて、にっちもさっちもいかない。

建て替えも合意がないとできないから、なにもできない。

そう。
なにもできないというデッドロックにたどり着いて、おわる。
それがマンションというもの
だと気づいたからです。

少なくとも、お金を持っている人にとっては、
マンションというのは、まぁ部屋を借りているのと同じ。
旧くなったらでていくし、永住するようなものでもない
っていう事を理解しているそうです。

つまり、不動産としての価値は求めていない
っていうことなんですって。

まぁ都会に住んでいたら、そういう部屋に住みたいなぁ
っては思いますけどね。

でも、永住はしたくないなとは思いますね。

つーか、そもそも家とか買う事のできるお金がないんですけどねwwww

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kamo-sekkotsu.com/mt/mt-tb.cgi/114

このブログ記事について

このページは、morimoriが2019年6月18日 18:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「理想のクルマ」です。

次のブログ記事は「冗談でテープとってんじゃないの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

<オススメサイト一覧>
サントリー ミルコラ