医師もインフルエンザにかかる、医師は忙しい

| コメント(0) | トラックバック(0)
旦那様は総合病院に勤務する医師です。

昔は外資系企業へ医師として転職した時もあります。

勤務の時は、とても忙しい旦那様。

医師だと毎日休みもなく働いているように思われますが

土曜日は交代勤務だけどお休みは日曜日と祝日かな。

ちゃんと休みがあるから、医師でも楽な方かも知れない。

産婦人科の医師は本当に大変みたいですからね。


休みの日は一緒に買い物に行ったりお昼くらいまでぐったりと眠ったり、

のんびり屋の医師でもあります。

たまに友人と買い物したり飲みに行ったりもしています。

でも、この前、旦那様が担当している入院患者さんに異変があり、

携帯に電話が入り病院から呼び出されていました。

ちょうどその時休みの日で一緒に出かけていたんだけど、買い物途中に旦那を病院に運ぶ結末。

私も焦りました。

運転頑張りましたよ。

救急車の運転手さんってこんな気分なんだろうとしみじみ思いました。

ちょっと違うけれどね。

旦那様はそんな時、車の中で、私よりも冷静。

さすが医師ですね。


そういえば、この前、急に休んだ医師の変わりにうちの旦那様が変わってあげたそう。

医師もインフルエンザにかかるんだと行ってました。

急用で休んだ医師の代わりをするよう、突然の指示もありましたね。

大変ですね。医師って。

だって、病原菌の中で仕事するんだ物。

新人医師の頃はコテンパンにやられていましたよ。

仕方ないですね。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kamo-sekkotsu.com/mt/mt-tb.cgi/105

コメントする

このブログ記事について

このページは、morimoriが2018年7月 6日 14:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「阿蘇山」です。

次のブログ記事は「ペッパーくん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

<オススメサイト一覧>
サントリー ミルコラ